スタッフブログ

検診

3月も終わり、もう4月ですね!

昔、”もうすぐ春ですねー!”という歌がありましたが・・・・

ほんとに、春爛漫  ほのぼのとした気持ちになりますね!

でも、春というと・・・・

”花粉症”でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私もその一人

くしゃみはするは、目は痒いは、

お布団も干せないし・・・・

せっかくのお天気が恨めしく思えてしまいます!

”花粉症”は突然なってしまうと聞いていましたが

本当にそうでした!!

「花粉症の人は、つらそうだなあ!」

なんて他人事のように思っていた次の年

突然自分も仲間入りをしてしまいました・・・・。

以来、10年近く春になると目が痒く、くしゃみを連発する日が続いています。

”自分は大丈夫!”

なんていう過信は禁物ですね。

何事も!!

病気も同じです。

検診はとても大事です!

皆さんも、”自分は大丈夫!”などと決して思わずに、

定期的に検診を受けてくださいね!

歯の検診もわすれずに・・・・       ねっ!

                             スタッフ  魚谷でした