スタッフブログ

ブラックゴースト

今回は 我が家の ブラックゴースを紹介します。
黒い おばけ・・Σ(O_O;)   魚 なんですが・・・
南米の アマゾン川系に分配し、弱い電気を発電します。
夜行性で 水槽内では 薄暗い環境を好むため 流木のシェルターを
用意し、 主食として 赤虫を与えています。
天然では 50cmほどにも成長するようですが、
水槽内では20cm程度で 成長は止まるそうです。
我が家のは すでに20cmに達しているため これ以上成長しないんでしょうね。
背びれがなくて、ユラユラ腹びれを動かし泳ぐ様子が Ghost のよう・・・と
言うところから 名付けられたんでしょうね (*^m^)o==3
 
昼間は水槽の底に横たわって ホケーと口を開けて寝ているので、
とても おまぬけな感じで 面白いですよ。(*´σー`)
飼い始めたころ 一匹ではかわいそう・・・ともう一匹 追加したんです。が・・・
大きなお世話だったようで、数日で追加した ブラックが死亡してしまったのです。
調べてみると 相性が合わなければ なわばり争いをするようで、
大きな水槽だとよかったんですが、うちのは小さいため
かわいそうな事をしてしまいました。(ρ_*)ヾ
何事もちゃんと調べてから 行動しないとダメですね。
購入時 うまく飼育すれば 20年ほど生きますよ。
と言われました。 
うわ!そんなに! 今で 約3年・・・
目指せ 20年!です。★*!!
                     スタッフ 松井でした。
01r.jpg