スタッフブログ

パンプキンパイ

100915_1410~01.jpg

子供の幼稚園の時からの、ママ友達と月1回ケーキ教室に通っています(^O^)
今回はハロウィンが近い事もあって、“パンプキン パイ”を習ってきました!
今年のカボチャは、甘くて美味しいですが、味にむらが出ないよう、
冷凍の“栗カボチャ”を使いました。(甘くて美味しかったですよ!)
一度、先生が手順通りに作って、その後に、自分達で持ち帰りようのケーキを作ります。
先生は簡単に、パイ生地を伸ばし、飾りをいれますが、自分達で同じようにやってみると、
アレッ!?と首を傾げる仕上げになるので、悲しくなります(ToT)
見た目は良くありませんが、味はとても美味しかったですよ(*^_^*)
なので、ついつい食べ過ぎてしまいます(^_^;)
ケーキ教室がある日は、夕方の犬の散歩が、気持ち長くなります(^_^)v

スタッフ荒牧