スタッフブログ

チワワの子犬が来ました

こんにちは。
先月のバレンタインデーに、チワワの子犬を迎えました(*’-‘*)
生後50日目のおとこの子です。
いやー、かわいいです!!
我が家にはネコが2匹すでにいるんですけど、あまりの小ささに母性本能らしきモノが芽生えた様子。
ゲージに寄っていっては、じーっと見守ってます。
今は体重も650グラムまで増えて、元気に走り回ってますが、実は昨夜一度吐いたんですっ(TωT)
理由がわからん・・・・。
朝にはおなかの調子が悪いみたいで、ぐるぐる腸の音が聞こえるし・・・・。
これは一大事!!!
お昼まで仕事して、大慌てで家に帰ってみると今朝のアレは何?っていいたくなるほど元気になってましたヾ(〃^∇^)ノ
いやー、びっくりしました。
ネコは何匹も育てたことがあるのである程度余裕をもって対応できるのですが、ワンコはさっぱり。
ハラハラしました^ ^;
チワワなど小型犬は、夏と冬にはエアコンつけっぱなしで室温を保たないといけないそうです。
はぁぁ、電気代どうなるんだろぅぅぅぅぅ。
結局ダンナさんと相談して、オール電化にすることにしました。
前々から気にはなってたんですけど、ワンコのおかげで決断できたようなものです。
光熱費安くなりますように^ ^
さて、この子犬の名前は「きなこ」になりました。
男の子なのに「きなこ」。
かわいいからいいと思います!!
来週は2回目の予防接種できるかなー???
スタッフ高砂でした。
きなこ3.jpg