スタッフブログ

DOGとGOD

こんにちは。院長の沼田です。 

先週、黒のショートチワワを買ってしまいました。

「買ってしまった」というのは、ペットショップで何気なく無邪気にたわむれている子犬たちを見て

いるうちにあまりの可愛さに(この時点でほぼ"子犬衝動買い症候群"におかされていたらしい)

思わず店員さんに

「あの子犬を見せていただけますか?」

と夢遊病のように話していました。

ふと気がつくとなぜか我が家の居間にはゲージに入ってこちらにウルウル視線を投げかける

キュートな子犬がいるではありませんか!

「えっ!!買ってしまったの・・・・?」

思わず独り言を言ってカバンの中をのぞいて見ると、カードの明細書が入っていました。

これは・・・・、何かの魔法か、または・・・、または・・・・・・。思いつかないままに、子犬の名前を

考えなくてはと思い直し、その落ち着きぶりと、姿勢のよさ(?)、マナーのよさ(?)、頭のよさ(?)

から「いえもん」と命名。 早くも我が家の先輩犬2匹とじゃれあっています。

何かの本で、 犬=DOG  右読みすると「GOD」=神、神の使いをする動物、そしてケモノ偏

がつかないのも純粋な動物ではない証であり、人々を愛し心を平和にする生き物・・・・という

文面を思い出し、

「まぁ~いいか、神様の使者だし」という気持ちで仲良く(?)共同生活を送っている今日この頃です。

先生のわんこリサイズ後.jpg