スタッフブログ

6ILWGWFS.jpg

 

やっと暖かいホントの春がやってきました。

家に植えている花もどんどん咲き出して、玄関先が明るく

なりました(^^)

 

先週は娘の幼稚園の進級・入園式がありました。

娘は今年年中クラスに入るのですが、年中組は、年少組からの

持ち上がりの子たちと、新しく2年保育で入ってくる子たちが、一緒

に生活するクラスです。

入園式で初めてお母さんと離れるお子さんは、不安でいっぱい!><;

泣いてお母さんを探してる子や、下向いてしくしく泣いてる子もたくさん

見られましたが、それを一生懸命なぐさめて背中をさすっている進級組

の子もいて、それ見てると

「あぁ、大きくなったんだなぁ・・・」

とこちらまでうるうるしてしまいました。(T T)

今からこんなに泣けたら、卒園式はどうなってしまうのか・・・。

親も成長しないといけないなぁと反省しました。

 新しいお友達がたくさん出来るといいなぁ(^^)

                      スタッフ高砂でした