スタッフブログ

悲しい豆まき

こんにちはm(^^)m
初めましてブログを書きます。
魚谷です。
よろしくお願いします。
3日の火曜日は、「節分」でしたね!
みなさんは、「豆まき」AND「丸かぶり」されましたか?
我が家は毎年両方するのですが、今年は豆を買い忘れてしまい
「丸かぶり」のみとなりました。
年男(12歳)の息子がいるのに・・・
以前、友達に
「その年の年男か年女が豆をまくと良い年になる!」
と、聞いていたので、息子に
「12年後、まだ一緒に住んでいたら、豆をまいてね・・・・」
と、謝りましたm(。。)m
息子は、豆まきをとても楽しみにしていたので、残念がっていました・・・
今年の我が家の節分の日は、ちょっぴりさびしいものでした・・・・。