スタッフブログ

★.。・:*:・゚’ リサイクル ★.。・:*:・゚’☆

先日の大雨の後、 今までの暑さが ウソのように過ごしやすくなりましたね。
朝夕は寒いくらいに・・・★=- ヽ(´∀`)ノ -=★  
今回は、 私の 小さなリサイクルを紹介します。♪
数ヶ月前、 私は <プルトップが車イスに> と言う文字に目を留めました。
     (プルトップとは、缶ジュースや缶詰め を開ける時に持ち上げるつまみの部分です)
缶は 最近は 分別して捨てています。
それが、 もう一度 缶や 建物の材料などになる。 と 言うぐらいの知識しか 
持ち合わせていなかった私には、 プルトップが 車椅子に生まれ変わるなんて驚きでした。
と 言うか、 捨てた物が 次に何に再生されているかなんて 
深く考えた事がありませんでした。  (*´∇`)ノ
分別して物は捨てなくてはいけない。
ECO や リサイクルと、 ここ数年前からいろいろ言われているから だだやっている。
そう、 やらされている と言う感じですね。
でも、 それが 車椅子に生まれ変わると言う ハッキリした目的があり、意味があると思うと、
収集にも 気合いが入ります。
気合いが入るなんて 大げさだけど・・・(〃^∇^)o彡
貯めておくのも ペットボトル一本分のスペースで 場所もとらず、
捨てる時にちぎって貯めていく。
これなら 私にも出来ると思い、  ただ今 収集中です。((*’∇’*)
11月から 一般家庭のゴミ有料化が導入されますよね。
これを期に 余分な物が狭い家にたくさん詰まっている我が家は特に、
ECOや リサイクルをしっかり考えなくてはいけないと思っています。
まだ始めて数ヶ月 (4ヶ月ぐらいかな?)で、
少ししか貯まっていませんが、 しっかり集めて協力していきたいと思います。.(*´∀`)
080928_1131~0001[1].jpg                                スタッフ  松井 でした (o´・∀・`o)ニコッ♪