スタッフブログ

12月はじまり

3c27b496.jpg

早いもので12月になりました。
アスファルトの落ち葉に風がぴゅーぴゅーと吹きます。
最近巷でも流行っている「生姜」。
食べたり飲んだりするのはもちろん、お風呂に入れても良いそうです。
身体がぽかぽか温まるみたいです。
両親が畑で沢山採れた生姜をくれたので、漬けたり、紅茶に入れたりして活用しています。
が、しかし妙な噂を耳にしたのですが、カレーや生姜など、いわゆる身体を温める食べ物って、身体を急激に冷ますみたいです。なんと!
それはとても困る情報ですが、
でもやっぱり生姜は薬にもなるくらい身体に良いと昔から言われてるし、おかげで調子が良くなった事も、多々あるので、良い方を信じてこれからも頂きたく思います。
皆さんも今年最後の月風邪などひかれぬよう、身体をあたためて、冬を楽しんでください。
スタッフ中山でした。