スタッフブログ

神戸港に帆船

神戸港開港150年の記念で、神戸港に帆船が来ているということで見に行ってきました。

初めて入港してくる帆船をみましたが、すごい迫力ですね(@゜Д゜@)

thumbnail_20170715_150018

停泊する前で、音楽隊の方が演奏し、演奏曲もすべて違いました。

thumbnail_B612_20170715_152624

thumbnail_20170715_154158

thumbnail_20170715_153749

thumbnail_B612_20170715_150149

日本丸や海王丸は、船員さんがきれいに整列してピシっと立っての入港。

ロシアの帆船は帆の上に立ち、手を振り、指笛を鳴らしての入港でしたw

日本と海外の差でしょうかw

どちらもとても素敵でした(*´▽`*)

thumbnail_20170715_155642

thumbnail_20170715_155751

帆に立って怖くないんでしょうか・・・。

ロープの上って・・・( ̄Д ̄;;

 

神戸開港150年記念「海フェスタ神戸」8月6日までいろんなイベントが開催されているみたいです。

普段は見れない、行けないようなイベントがあるので楽しみです。

 

沼田歯科医院 澤村