医院ブログ

作る楽しさ

本棚.jpg こんにちわ☆(・Д・)ノ
スタッフ、久保です。
木曜日から本棚が欲しくていろんなカタログで探しましたが、思うような物がなかったり、
あっても高かったりでなかなかいいのが見つからず・・・(ノ_・。)
あきらめかけた時にネットで本棚の作り方を見つけて読んでみたら出来そうな気がしたんで
自分で作ってみることにしました♪(^ω^)
初☆日曜大工ヾ(・∀・*)ノ
さっそく金曜日に伊川谷のロイヤルで”パイン集合材”っていう木材購入。
あらかじめ書いておいた設計書を店員さんに渡して切ってもらい、愛車のラパンに積んで帰宅。
(1820mmもあるから乗るか不安でしたが、余裕で乗りました)
側板に棚板の位置をケガキしてこの日は終了~。ちょっと疲れた(・ω・;)
土曜日は裏板を買いにアグロへ。
側板は200mmの幅だったからよかったけど、裏板886mmあるし1820mmの長さやしで、
さすがの愛車も一苦労でしたw
知り合いの方に電気ドリル借りて”木ねじ”とめる穴を開けていきました♪
初めて使ったけど、これが楽しくて楽しくて(*´艸`)
時間はかかったんですが、最後の方はかなりうまくなってました☆
で日曜日!!
本棚は2つ作って重ねようと思ってます。上に乗せるほうを組み立ててみました。
(写真は裏板張る前の上の棚です)
か・・・硬い(´Д`|||)
ねじ硬い。硬すぎる。乙女には無理。
ーとか冗談言いながら必死で作業。でも下の棚はもう無理なので電気ドライバー借りることにして終了。
そんなこんなで明日完成予定ですっ(´∀`人)
出来上がると2280mm・886mm・200mmのおっきな本棚になります!
たくさんの人に助けてもらって出来上がる本棚♪
中はもちろん漫画しか入れませんっ(`∀´)v{目指せ自分専用漫画喫茶☆