医院ブログ

ゴールデンウィーク☆

今年のゴールデンウィークは車で富士山を見に行ってきました(*゚▽゚)

5月2日(水)の夜9時ごろにこちらを出発して、

何もなければ夜中の2時ぐらいに静岡県の沼津あたりに到着している予定だったのですが、

夜中の1時の時点で、まだ鈴鹿・・・Σ(゚口゚;

かなりの雨で事故渋滞・・・。ナビによるとあと5時間はかかるとな・・・。

しかも関東の方は、かなりの雨でヒョウが降るかもとの天気予報・・・。

幸先不安・・・。

とりあえず、かなりの雨でこれ以上の運転は怖いので、鈴鹿でお泊り。

3日の朝8時頃に鈴鹿を出発!!

11時に沼津へ到着(*´▽`*)

沼津への目的は、テレビで見た「中央亭」の餃子を食べたくてw

下調べによると、11時オープンで12時ぐらいには餃子が

なくなってしまうということだったので、オープン前を狙っていたのですが

ギリギリになってしまいました。

お店の前に着いてみると、かなりの行列!!(゚ロ゚屮)屮

駐車場に停める前に、サッと降りて私だけ並んだ瞬間!!

私のところで終了!!!あぶねー・・・(゚_゚i)タラー・・・

そこから2時間・・・待ちました・・・。

そのかいあって・・・?いや、なくてもバカウマ!!!!

1個がおいなりさんぐらいの大きさで、カリっと焼いてから

お湯を入れてびちゃびちゃにするらしいです。

thumbnail_DSC_0122 thumbnail_DSC_0116

想像できないと思いますが、かなりおいしんです( *´艸`)

中からジュワっと肉汁が出て、2時間並んでももう一度行きたくなる味です。

そして、目的の富士山へ!

あまり天気が良くなく、雲の間から山頂が少し見えるぐらいでしたが、

初めての富士山!想像してたよりも大きいです!!

白糸の滝にも寄り道。

thumbnail_DSC_0131

横長のとてもきれいな滝です。水も透き通っていてとても冷たかったです。

そして、精進湖の近くのホテルへ到着しホテルから富士山の絶景!!

でも、天気があまりよくなくぼやっと富士山を見て2日目終了。

thumbnail_DSC_0179

 

朝日の時間も調べて起きましたが、てっぺんに雲がかかっており残念・・・。

もう一度寝て、起きたら、なんと快晴(o^∇^o)

thumbnail_DSC_0197

thumbnail_DSC_

ほんとにきれかったです。

さすが、日本一です。

ホテルを出てからも、いろんな場所からの富士山。どんだけ撮るの?っていうぐらい撮りました。

thumbnail_B612_20180504_102856_336 thumbnail_B612_20180504_093534_388

そして、静岡の清水港でマグロを食べて

thumbnail_DSC_0239

浜松で、うなぎを食べました。

thumbnail_DSC_0250 thumbnail_DSC_0254

お初の関東焼のうなぎでしたが、フワッフワですんごくおいしかったです。

そして、夜中の1時頃に神戸へ到着(*´ω`*)

とても疲れましたが、とっても楽しかったです。

スタッフ澤村