医院ブログ

「ありがとう」

 

こんにちは。院長の沼田です。 

最近、いろいろな雑誌で「ありがとう」の言葉のもつ不思議なパワーが話題になっています。

私が読んだ本の中で、特に印象に残ったのが「水は知っている」という水の結晶を写真撮影した本

ですが いろいろな言葉や音楽、または絵画などを水に聞かせたり、見せたりすると、なんとさまざ

まな表情(この 場合は結晶の美しい形や、形容しがたい崩れた形をいいます)を見せるのです。

中でも際立っていたのが「ありがとう」の言葉を水に投げかけたときに見せる見事なまでの美しい

結晶構造です。この鮮やかな結晶構造は、パネルにして壁に飾りたい思いがします。

人は体の約7割がそのすばらしい形をした水の分子で満たされると想像しただけで、ワクワクドキ

ドキしませんか?

実際にこういうことを知らなくても、仕事やプライベートの中において人と接する時、「すいません」

というよ りは「ありがとうございます」と言ったり、言われたりする方が嬉しいですよね。

つまり心も身体も「ありがとう」の癒しのパワーに満たされる訳です。

そしてもうワンランク上を目指すなら、してもらって「ありがとう」を言うのは当たり前ですが、させて

もらって「ありがとうございます」と言えたら、ワクワクドキドキどころかワックワックドッキンドッキン

と感じるようになり不思議なことに非常に運が良くなってきます。

一度試してみてください。

あと、書き忘れましたが、その「ありがとう」を言うときは必ずキュートな笑顔、笑声で言いましょう!

もっとすばらしい体験ができますよ!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。(笑顔^^笑声で言っています)