医院ブログ

ストレスは万病の元

20120420122501.jpg

今回、ストレスからくる口の中の症状について少しお話したいと思います。



よくあるのは、身体や心のストレスからくる口内炎、舌や頬粘膜にでやすいです。



また舌の痛みの舌痛症、歯ぎしり、叉は顎関節症



局所的な原因からではない病気が多々あります。



それを予防するには、普段から自分で心のセルフコントロールするのが一番です。



そこで今回、写真の一冊の

本を、おすすめします。



是非、一度、楽しんで読んで見てください。



女性目線から書かれた、この本から、きっと素晴らしいストレスフリーの生活が約束されると思います。





沼田

皆さん♪こんにちは

2012040919090000.jpg

桜も咲いて春まっさかり!皆さんお花見はされましたか?

話しは変わりますが、私は芸能人の方のブログを読むのが大好きで興味があれば実践するタイプです(笑)

そこで私は1ヶ月前から紗栄子さんのブログに載っていたパックを実践中!

金額もなんと42枚入り1575円です(*^^*)一枚たったの38円!

無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコールです(*^-‘)b

しっかりうるおい化粧のりもバッチリなんで一度お試ししてみて下さい♪





スタッフ 森でした☆

ほっこりしたお話

P1000020.JPG 矯正を入れるケースをかわいくデコってくれてたので
写真を撮らせていただきました^^
今まで、油性ペンで書いたりしてるのは見たことはあったのですが
こんなにかわいくデコってるのは初めて見たので感動です!!
先日、その子が乳歯を抜くことになり
「今日抜くかまた今度抜くかどうしようかー?」
と聞くとすぐに
「今日抜く!!」と。
スタッフが「みんな怖がるのにすごいねー^^」
すると、その子がこんなお話を教えてくれました。
『乳歯を抜いて、その乳歯を夜寝る時に枕元に置いておくと
歯の妖精さんが来て乳歯を持っていって、その代わりに500円を置いててくれる』
というお話でした。
スタッフみんな、素敵でかわいいお話に癒され心ほっこりです^^