インフォメーション

カキラ

れんけつ.jpg 28日(土)に、スタッフのお友達が『カキラ』のインストラクターをされているということで
その方をお呼びしてスタッフと院長で『カキラ』をしました。
『カキラ』とは、
関節(かんせつ) 機能改善(きのうかいぜん) 楽になる!(ラクになる!) 
の各言葉の頭文字をとったもので、
「ろっ骨を中心とした全身の関節を効果的に動かすことで、
様々な機能改善効果を生みだす」というエクササイズ。
ということで、院長筆頭に硬くなった体をしっかりほぐして、
普段使わないような筋肉もしっかり使って
いい汗かいて、気持ちよかったです!!
かなりオススメです(^^)

2012年も始まりました!!

DCIM0310.jpg あけましておめでとうございます。
ブログも院長のあいさつから始まりました(^^)
ブログは、スタッフの日々いろいろなことをいろんなスタッフが更新し、
新着は病院内のいろいろなことを澤村が更新していってます。
どちらもがんばって更新していきますので、よろしくお願いいたします。
今年一回目のスタッフ研修会が先ほど終わりました。
沼田歯科では、どんなことでも、小さなことでも
出来るだけいっぱいの目標を書くようにし、
みんなが見る、スタッフルームに貼るようにしています。
今日の研修では、みんなの目標発表、
それと、今年もなにかのイベントをしようと
みんなでアイデアを出し合いました。
3FのTAOを使って、患者さんとスタッフで仲良くなれるように
イベントをしたい!!
一緒にキャンドルを作る?
体験歯医者さんしてみる?
歯に関する相談会?
クリスマス会?
ハロウィンパーティー?
仮装パーティー?
などなど・・・・・w
話は飛んでいろんな方向に(^w^)
どんな感じになるのかは、これからの話し合いですねー。
なにか『こんなことがしてみたい!!』等あればお気軽にスタッフまで!!
さて、今年もいろいろ飾りつくって
元気に笑顔で楽しい明るい沼田歯科を目指しておりますので
よろしくお願いいたします。