医院ブログ

DVC00032_M.JPG 4月ももう半ばですね。1月2月3月とあっという間に過ぎ去って行きました。
なんでこんなに早いんでしょう・・・。
4月は私の産まれた月でもあります。
なので出来るだけ、桜をじっくり見る時間を作りたいなと思って、
先日花見に行きました。
どこかの有名な大きな公園の桜ではなく、自分の地元にさりげなく咲く桜が私は好きです。
なのでその日もぶらぶらおにぎりを持参して、近くを散歩して、見知らぬ坂を下ったり(まだ知らない道が沢山あります)上ったりして、ぱっと目に入った小さな桜の木。
それに決めました。
何桜なのかさっぱり分かりませんが、威張ってなくてささやかで、けなげで、とても可愛かったです。
おにぎりもいつもより美味しく感じて。
風が吹くと雪みたいに花びらが舞って、なんとも素晴らしい光景でした。
そんな昼下がりを過ごし、心も身体もリセットできた気がします。
皆さんもきっと思い思いの花見をされたんでしょうね。
また聞かせて下さい。
スタッフ 中山でした。

検診

3月も終わり、もう4月ですね!

昔、”もうすぐ春ですねー!”という歌がありましたが・・・・

ほんとに、春爛漫  ほのぼのとした気持ちになりますね!

でも、春というと・・・・

”花粉症”でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私もその一人

くしゃみはするは、目は痒いは、

お布団も干せないし・・・・

せっかくのお天気が恨めしく思えてしまいます!

”花粉症”は突然なってしまうと聞いていましたが

本当にそうでした!!

「花粉症の人は、つらそうだなあ!」

なんて他人事のように思っていた次の年

突然自分も仲間入りをしてしまいました・・・・。

以来、10年近く春になると目が痒く、くしゃみを連発する日が続いています。

”自分は大丈夫!”

なんていう過信は禁物ですね。

何事も!!

病気も同じです。

検診はとても大事です!

皆さんも、”自分は大丈夫!”などと決して思わずに、

定期的に検診を受けてくださいね!

歯の検診もわすれずに・・・・       ねっ!

                             スタッフ  魚谷でした