医院ブログ

ブラックゴースト

今回は 我が家の ブラックゴースを紹介します。
黒い おばけ・・Σ(O_O;)   魚 なんですが・・・
南米の アマゾン川系に分配し、弱い電気を発電します。
夜行性で 水槽内では 薄暗い環境を好むため 流木のシェルターを
用意し、 主食として 赤虫を与えています。
天然では 50cmほどにも成長するようですが、
水槽内では20cm程度で 成長は止まるそうです。
我が家のは すでに20cmに達しているため これ以上成長しないんでしょうね。
背びれがなくて、ユラユラ腹びれを動かし泳ぐ様子が Ghost のよう・・・と
言うところから 名付けられたんでしょうね (*^m^)o==3
 
昼間は水槽の底に横たわって ホケーと口を開けて寝ているので、
とても おまぬけな感じで 面白いですよ。(*´σー`)
飼い始めたころ 一匹ではかわいそう・・・ともう一匹 追加したんです。が・・・
大きなお世話だったようで、数日で追加した ブラックが死亡してしまったのです。
調べてみると 相性が合わなければ なわばり争いをするようで、
大きな水槽だとよかったんですが、うちのは小さいため
かわいそうな事をしてしまいました。(ρ_*)ヾ
何事もちゃんと調べてから 行動しないとダメですね。
購入時 うまく飼育すれば 20年ほど生きますよ。
と言われました。 
うわ!そんなに! 今で 約3年・・・
目指せ 20年!です。★*!!
                     スタッフ 松井でした。
01r.jpg

★HAPPY WEDDING★

20090228151733.jpg

 

こんにちわ(・v・)

朝晩はまだ冷える日がありますが

だんだん暖かくなってきましたね。

 

先月末、いとこの結婚式があり、久々に母親の田舎宮崎県に帰ってきました。

あいにく天気があまりよくなくてほとんどホテルで過ごしたのですが…

久しぶりにおばあちゃんや親戚のみんなに逢えてうれしかったです♪

 

結婚式はとても素敵で感動だったし、お嫁さんもめちゃくちゃかわいいし

2人のしあわせ満開の姿を見て

私までしあわせな気持ちになりました。

結婚して4年になりますが、初心て大事だなーって思いました!!

 

今度はゆっくり帰って、おいしいもの食べたりいろんな所に行って

もっと満喫したいです(´・U・)

 

                                              清原でした。

 

 

誕生日でした!!

2009022720210000.jpg

こんにちは。

花粉症の方にとってはつらい季節がやってきましたね。

私も、肌荒れ、鼻水、くしゃみ・・・・。

ティッシュが手放せません。

そんな私ですが、この間、誕生日を迎えました(^ ^)/

もう? まだ? 28歳です。

噂のアラサーです。

まだ独身の私は、家族に祝ってもらいました。

こうして家族に祝ってもらえるのは後どれくらいかなー?

なんて毎年思ってますが・・・(^w^)

28歳!まだまだやりたいこといっぱいです。

最近はまっていることといえば、『羊毛フェルト』。

ご存知でしょうか?

毛糸みたいな束を丸めてひたすら針を刺す。

するとかたまりになってくるんです。

甥っ子のためにせっせとアンパンマン作りました。

甥っ子は、投げて遊んでキムチの中へ・・・。

キムチ臭いアンパンマンです。

おばちゃんは悲しいです・・・(; ;)

でも楽しんでくれてるようなので、いろいろ作ってみたいと思います。

どんな28歳になるかなー!!!!

   スタッフ澤村でした。

チワワの子犬が来ました

こんにちは。
先月のバレンタインデーに、チワワの子犬を迎えました(*’-‘*)
生後50日目のおとこの子です。
いやー、かわいいです!!
我が家にはネコが2匹すでにいるんですけど、あまりの小ささに母性本能らしきモノが芽生えた様子。
ゲージに寄っていっては、じーっと見守ってます。
今は体重も650グラムまで増えて、元気に走り回ってますが、実は昨夜一度吐いたんですっ(TωT)
理由がわからん・・・・。
朝にはおなかの調子が悪いみたいで、ぐるぐる腸の音が聞こえるし・・・・。
これは一大事!!!
お昼まで仕事して、大慌てで家に帰ってみると今朝のアレは何?っていいたくなるほど元気になってましたヾ(〃^∇^)ノ
いやー、びっくりしました。
ネコは何匹も育てたことがあるのである程度余裕をもって対応できるのですが、ワンコはさっぱり。
ハラハラしました^ ^;
チワワなど小型犬は、夏と冬にはエアコンつけっぱなしで室温を保たないといけないそうです。
はぁぁ、電気代どうなるんだろぅぅぅぅぅ。
結局ダンナさんと相談して、オール電化にすることにしました。
前々から気にはなってたんですけど、ワンコのおかげで決断できたようなものです。
光熱費安くなりますように^ ^
さて、この子犬の名前は「きなこ」になりました。
男の子なのに「きなこ」。
かわいいからいいと思います!!
来週は2回目の予防接種できるかなー???
スタッフ高砂でした。
きなこ3.jpg