医院ブログ

買ったマンガの事。

こんにちわ(^^)スタッフの久保です♪
寒くなって風邪が流行ってますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は”ひきそう”になっています(´Д`;)早く寝なくちゃ・・・。
話は変わって。先週と先々週はブックオフがセールしてまして♪
マンガ好きなのでここぞとばかりに買いました♪(>∀<)
面白かったのをちょっとだけ↓↓↓↓
maki.jpg 「あいらぶ日和」は表紙買い(表紙の絵だけで買うこと)しました。
この手の絵がとても好きで癒されます(*^ω^*)内容もどこにでもある日常をただ書いてあるだけ
なんですが、なんか幸せって何気ない日常の中にあるんだ~って思い知らされます。
しかも半額!!562円で売ってる本が350円の中古になっててセールで半額の175円!!
しかもキレイだったし☆基本的にブックオフは本がキレイですよね~(・∀・)
「ブラッディ・マンデイ」は今ドラマでやってますよね☆
ドラマが面白かったので買ってみました。これもブックオフで250円でゲットです(笑)
マンガとドラマは多少設定に違いはありますが、マンガもすごく面白いです。
早く続きを読みたいんですが、人気なんでなかなかブックオフに売ってなくて(/∀;)
新品で買うか、中古になるのを待つか・・・。
そんなしょうもない事で悩んで今日も夜更かしな久保でした(≧∀≦;)ゞ

ランプベルジェ

P1000167.jpg

こんにちは。

ほんとに朝晩寒くなり、布団から出るのがつらくなってきました(--)Zzzzzz

 冬の二度寝こそ至福のときw

 

さて、今回のブログは・・・『ランプベルジェ』です。

私個人がずっとずっと欲しかったものなのですが、

写真で見ての通りとってもキレイ!!!!

中にいろんな香りのオイルを入れて、その香りを楽しむ。

見て癒されて、香りで癒されて。

 引きこもりがちな冬にもってこいw

私の買った香りは、『洋ナシとアーモンド』です。

あまーい香りでトロトロな日々です。

 

リラクゼーションTAOにもランプベルジェが欲しく、すこし大きめの物を買いました。

香りは、『蓮』。

すごく独特で、アジアな香りがします。

TAOの料金も変わり、お安くなりました。

ココロも体も癒されること間違いなしです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

                            澤村でした^^

衣替え

朝晩が涼しくて、過ごしやすくなりましたね(‘-‘*)
うちの病院も10月より衣替えいたしました!!
今まではごくフツーのナース服。
しかもピンクで女の子らしい感じでしたが・・・・・。
今回は海外ドラマ風の医療衣です。
チェロキー白衣とかなんとかいうらしいんですが、いかがでしょう??
最新の医療現場では、
「白は患者さんに恐怖感・緊張感を与える」
と言われており、病院の壁やドアなんかもアイボリーのような
やわらかい色にどんどんリフォームされていますよね。
うちの先生も以前より白衣はねぇ~とおっしゃってます(* ̄m ̄)
で、今回思い切ってチェロキーにしたんですが、海外よりの輸入品なので
「色がはげしい><」
「サイズでかすぎ!!」
と、だいぶんスタッフもびっくりしましたが、なんとかなじんできたようです。
いったい患者さんのウケはどうなんでしょうか(-“-;)
色もみんなバラバラなので、見慣れるまでは目がチカチカしちゃいそうですが、
暖かい目で見守ってくださいw
とりあえず、すっごい動きやすいですーヾ(〃^∇^)ノ
                        スタッフ 高砂でした♪