スタッフブログ

★.。・:*:・゚’ リサイクル ★.。・:*:・゚’☆

先日の大雨の後、 今までの暑さが ウソのように過ごしやすくなりましたね。
朝夕は寒いくらいに・・・★=- ヽ(´∀`)ノ -=★  
今回は、 私の 小さなリサイクルを紹介します。♪
数ヶ月前、 私は <プルトップが車イスに> と言う文字に目を留めました。
     (プルトップとは、缶ジュースや缶詰め を開ける時に持ち上げるつまみの部分です)
缶は 最近は 分別して捨てています。
それが、 もう一度 缶や 建物の材料などになる。 と 言うぐらいの知識しか 
持ち合わせていなかった私には、 プルトップが 車椅子に生まれ変わるなんて驚きでした。
と 言うか、 捨てた物が 次に何に再生されているかなんて 
深く考えた事がありませんでした。  (*´∇`)ノ
分別して物は捨てなくてはいけない。
ECO や リサイクルと、 ここ数年前からいろいろ言われているから だだやっている。
そう、 やらされている と言う感じですね。
でも、 それが 車椅子に生まれ変わると言う ハッキリした目的があり、意味があると思うと、
収集にも 気合いが入ります。
気合いが入るなんて 大げさだけど・・・(〃^∇^)o彡
貯めておくのも ペットボトル一本分のスペースで 場所もとらず、
捨てる時にちぎって貯めていく。
これなら 私にも出来ると思い、  ただ今 収集中です。((*’∇’*)
11月から 一般家庭のゴミ有料化が導入されますよね。
これを期に 余分な物が狭い家にたくさん詰まっている我が家は特に、
ECOや リサイクルをしっかり考えなくてはいけないと思っています。
まだ始めて数ヶ月 (4ヶ月ぐらいかな?)で、
少ししか貯まっていませんが、 しっかり集めて協力していきたいと思います。.(*´∀`)
080928_1131~0001[1].jpg                                スタッフ  松井 でした (o´・∀・`o)ニコッ♪

お食事会☆

P1000148.jpg

こんにちは☆

20日の土曜日、診察が終わってから技工士さんとスタッフみんなで

明石にあるアンシャンテというお店にランチに行ってきました!!

スタッフ1人と先生は都合が悪く不参加です…(残念↓↓)

 

人気のお店だと聞いていたので、めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが‥(´_`*)

お店の中にはグランドピアノが置いてあって、バーカウンターもあってオシャレな感じでした。

夜に行くとまた違った雰囲気でたのしめそうです♪

 

お料理も大満足(・▽・`)

前菜は盛り付けがこっててきれいやし、茄子のスープもおいしかったです。

オマール海老絶品★☆

ステーキもデザートもあって、お昼からがっつり食べちゃいましたー♪♪♪

あ~おなかいっぱい!!

しあわせーーーーーー!!(>A<*)

機会があれば行ってみてください♪

 

スタッフみんなが集まれるのは、あまりないのでみんなでワイワイ話せる時間はやっぱり楽しいです。

こういう時間て大切ですよねっ☆

 

次は忘年会!!

今年は異国料理に決定しそうです。

アジアン料理!?ベトナム料理!?韓国料理!?………

何料理に決定するのかドキドキです。

何かおいしいお店があれば、ぜひ教えてください(m. .m)

 

 

                                      スタッフ 清原でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

作る楽しさ

本棚.jpg こんにちわ☆(・Д・)ノ
スタッフ、久保です。
木曜日から本棚が欲しくていろんなカタログで探しましたが、思うような物がなかったり、
あっても高かったりでなかなかいいのが見つからず・・・(ノ_・。)
あきらめかけた時にネットで本棚の作り方を見つけて読んでみたら出来そうな気がしたんで
自分で作ってみることにしました♪(^ω^)
初☆日曜大工ヾ(・∀・*)ノ
さっそく金曜日に伊川谷のロイヤルで”パイン集合材”っていう木材購入。
あらかじめ書いておいた設計書を店員さんに渡して切ってもらい、愛車のラパンに積んで帰宅。
(1820mmもあるから乗るか不安でしたが、余裕で乗りました)
側板に棚板の位置をケガキしてこの日は終了~。ちょっと疲れた(・ω・;)
土曜日は裏板を買いにアグロへ。
側板は200mmの幅だったからよかったけど、裏板886mmあるし1820mmの長さやしで、
さすがの愛車も一苦労でしたw
知り合いの方に電気ドリル借りて”木ねじ”とめる穴を開けていきました♪
初めて使ったけど、これが楽しくて楽しくて(*´艸`)
時間はかかったんですが、最後の方はかなりうまくなってました☆
で日曜日!!
本棚は2つ作って重ねようと思ってます。上に乗せるほうを組み立ててみました。
(写真は裏板張る前の上の棚です)
か・・・硬い(´Д`|||)
ねじ硬い。硬すぎる。乙女には無理。
ーとか冗談言いながら必死で作業。でも下の棚はもう無理なので電気ドライバー借りることにして終了。
そんなこんなで明日完成予定ですっ(´∀`人)
出来上がると2280mm・886mm・200mmのおっきな本棚になります!
たくさんの人に助けてもらって出来上がる本棚♪
中はもちろん漫画しか入れませんっ(`∀´)v{目指せ自分専用漫画喫茶☆

アジ釣りしてきました!!

魚,umi.jpg

 こんにちは(^^)

スタッフの澤村です。

涼しくなったなーっと思ったらまた暑く、日差しが強くなりましたね(^^;)

昨日、両親と久しぶりに大蔵海岸へとアジ釣りに行ってきました。

『最近はこの辺も釣れへんくなったからな・・・』

と父親もぼやいていましたが、なんてことはナイ!!!

大量 \(^O^)/ 大量

餌なしでも釣れんじゃないかってほどでした。

やっぱり釣れる釣りが楽しいですねw

そして焼けることはないかと日焼け止めと塗らずに行ったら・・・

 真っ黒になりました(>o<;)

ファンデーションの色が合わなくなってしまいました・・・。

まだまだ日差しがきついので皆さんも気をつけてくださいねー!