医院ブログ

うちのねこ

CIMG0091-2.jpg こんにちは^ ^
スタッフの高砂です!!
最近、朝夕がめっきり涼しくなってきてきましたね。
今まで暑くて全然近寄ってこなかったうちのネコがべったり張り付いてくるようになりました。
いや~、カワイイです(/ω\)
この間、先生のわんちゃんが紹介されて大好評でしたが、今度はうちのねこを紹介したいと思います!
一匹目の先輩ねこは、三毛の「ゆーなん」です。
2月のさむーい中、親戚の法事の最中に拾いました。ドブの中から。
毛はドロドロ、鼻の下にはカビが生えて、シッポの先は毛もなくネズミのよう・・・・。
2~3日前からドブの中で鳴いてたらしく、みんな気になってたけど全然出てこないので助けられなかったそうです。
その話を聞いて、ドブを覗き込んだらたまたま手が届くところまで出てきてて、保護できました。
法事もそこそこに連れて帰ってお風呂に入れると、まぁかわいい(゚▽゚*)
ふかふかの子猫に変身しました♪
その子もすくすく大きくなって、そろそろお友達を作ってあげよう!!!と子猫差し上げます~の人に電話したら、
「うちにはかわいそうな子猫が22匹いますので、一度来て好きなねこを連れて帰ってください」
といわれました。22匹って・・・・・( ̄ω ̄;)
で、ダンナさんと二人で見に行くと、すっごい大きなお家にいるわいるわ、すっごいねこだらけ。
その中でいちばんぶさいくな顔で、ちょびひげ模様の白黒パンダねこを連れて帰りました。
この子は、ダンボールに捨てられていて、他の兄弟はカラスの餌食に・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
白黒ねこの名前は「ちょり」。ちょびひげのちょびが「ちょり」になって、今では「ちょりこ」に。
最初は仲悪くてどうなるかと思ったけど、今はまぁまぁ仲良しです^ ^;
どっちのねこもかわいそうな生い立ちで人間嫌いですが、飼い主にはめちゃめちゃべったりw
ほんとかわいいヤツラです(‘-‘*)

★;:::::;今年のお盆;:::::;★

スタッフの松井です *(。_。*)ペコリ
皆さんは どのように お盆を過ごされましたか? 
ずっと仕事だった・・・ 旅行に行った・・・ 実家へ帰った・・・ 家でゴロゴロ・・・ と
さまざま だと思いますが。
私は家で ゴロゴロ。
でも 一日はどこかへ行きたいと 言う事で、 出石へ行ってきました。
皿そばを 何杯 食べられるか!
テレビでは 見た事がありますが、 実際 挑戦した事は ありませんでした。
12皿を 食べたところで ?お腹いっぱい?? と 言う感じに・・・
でも 認定証 が ほしい!
15皿で 認定証が もらえます。
通常は20皿のようですが
                  IMGP0655.jpg 割引チケットをネットで GETしていたので (すごい ズルかも)、、、、。
そして 15皿で認定証をもらい 店を出ました。 おいしかった お腹いっぱい一(*’ー’*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:
帰りは 玄武洞 ・ こうのとりの郷 をまわり、 
渋滞に巻き込まれる事なく 無事に帰って来る という楽しい一日でした。
お腹いっぱい のはずだったのに、夜には 又しっかり食べる私でした。 (*’ー’*)ノ~~゚.+:♪☆

夏真っ盛り(*・v・)☆

こんにちは。

 

毎日毎日ほんと暑いですね(>_<)

 

洗濯物を干すだけで汗だく、真っ黒になるんじゃないかってくらい

 

強い日差しで...身体溶けちゃいそうです!!!笑。

 

 

 

 

先週末から始まりましたネ♪

 

北京オリンピック(*._.)

 

みなさんご覧になってますか?

 

 

北島選手、世界新おめでとー!!!

 

やわらちゃん残念でしたね….

 

医院ではスタッフみんなで、日本は金メダルを何個取れるか予想して

 

ワイワイ盛り上がってます★☆

 

さて、いくつ取れるんでしょうか?!

 

 

 

 

夏といえば...もうひとつ!!!

 

 高校野球♪\(´▽`)/

 

野球のことはさっぱりー???なんですが、ついつい見とれてしまいます。笑。

 

熱闘甲子園泣けますね☆

 

毎晩感動してます(*・v・)

 

今年はどこの高校が優勝しますかね…

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

では、夏バテにお気をつけて、充実したお盆休みをお過ごしください☆★

 

                                       スタッフ 清原でした。

 

 

 

 

 

DOGとGOD

こんにちは。院長の沼田です。 

先週、黒のショートチワワを買ってしまいました。

「買ってしまった」というのは、ペットショップで何気なく無邪気にたわむれている子犬たちを見て

いるうちにあまりの可愛さに(この時点でほぼ"子犬衝動買い症候群"におかされていたらしい)

思わず店員さんに

「あの子犬を見せていただけますか?」

と夢遊病のように話していました。

ふと気がつくとなぜか我が家の居間にはゲージに入ってこちらにウルウル視線を投げかける

キュートな子犬がいるではありませんか!

「えっ!!買ってしまったの・・・・?」

思わず独り言を言ってカバンの中をのぞいて見ると、カードの明細書が入っていました。

これは・・・・、何かの魔法か、または・・・、または・・・・・・。思いつかないままに、子犬の名前を

考えなくてはと思い直し、その落ち着きぶりと、姿勢のよさ(?)、マナーのよさ(?)、頭のよさ(?)

から「いえもん」と命名。 早くも我が家の先輩犬2匹とじゃれあっています。

何かの本で、 犬=DOG  右読みすると「GOD」=神、神の使いをする動物、そしてケモノ偏

がつかないのも純粋な動物ではない証であり、人々を愛し心を平和にする生き物・・・・という

文面を思い出し、

「まぁ~いいか、神様の使者だし」という気持ちで仲良く(?)共同生活を送っている今日この頃です。

先生のわんこリサイズ後.jpg