医院ブログ

メダカが生まれました^ ^

こんにちは!!スタッフの高砂です。

梅雨で毎日ジメジメしております。不快指数もどんどんあがってますねぇT T

そんな中、我が家でメダカの赤ちゃんが誕生しました!!!

数にして、50匹以上はいます。。。。

あれ全部育ったらどうやって飼おうかな。

今は家の庭に火鉢をおいて、その中で飼ってるんですが、そこに全部入れちゃうっていうのは

ちょっとかわいそうで^ ^;l

今回は睡蓮鉢の大きめを買って、その中で育てようかなぁと考えています。

メダカほしい方、差し上げますよ~^ ^

 

 

それと、リラクゼーションTAOが、近日3Fにお引越しします!!

先週で内装工事も終わり、あとは荷物の搬入とインテリア等の購入だけです。

3Fにお引越しした後は施術はベットになりますので、よりリラックスできることまちがいありません!!

ぜひお越しくださいねー^ ^

*・;・^;・:\(*σ▽σ*)/:・;^・;・*

湿度の高い日が続いているなか、
先日 子供の運動会が行われました。(^-^*)
最近の 徒競走では、前もって全員タイムを測ります。
そして 同じぐらいの4~5人のグループを作り 走らせるため、大差なくゴールに飛び込んでいきます。
赤白の大玉は、バルーンのようで よくバウンドします。ヽ(σ▽σ)ノ ♪
見せるタイプのダンスや 組体操では、おおまかですが 演技する位置をプリントに印を付けて
教えてもらっているため、自分の子供の動きがつかみやすいです。
色も 赤白だけではなく、赤・白・青 の3組に分かれて 競う学校もあるようです。
そして、親は カメラにビデオが必需品!!(*δ。δ)
これが いつの間にか 少し様変わり、定着した風景になっています。
しかし、昔も今も変わらないものがあります。
それは、力いっぱい 大声で応援し、走り、演技する子供達の姿。
シートを広げて みんなでお弁当を食べる姿。
これは、昔も今も同じですね。(*σ-σ)ノ彡☆゜・。・゜☆
   (お弁当作り・・ これが大変なんですよね。(σ_σ、)・・・後片づけも・・・)
                                            スタッフ  松井でした。

☆6月16日☆

こんにちは。
清原です。
梅雨真っ只中ですが、梅雨らしくない晴れの日が続いてますね☆
気温も高くなり、もうすぐそこまで夏が近づいてきています(*..)
旅行、海、花火大会...
今年の夏はどこ行こー?何しよー?
毎年いろいろ考えますが、暑さに負けてなかなか実行できず(>x<)
オススメスポットがあれば、ぜひぜひ教えてください♪
お出かけされた方、ご旅行に行かれた方、おみやげ話も楽しみにしてます!!
聞かせてくださいね☆
6月から始まったTAOのNEWメニュー《フットトリートメント》おすすめです。
私は、まだ未体験なんですが、やってもらったスタッフの感想を聞くと
めちゃくちゃ気持ちよさそうです。
普段立ち仕事の方、むくみが気になる方、すっきりリフレッシュしたい方
よかったらぜひ1度お試しください(m..m)  
                                     スタッフ清原でした♪                                                      

雨の季節に突入

こんにちは。

スタッフの奥野です。

雨の季節がやってきました!今年は、梅雨入りが早いようで、雨量も多いというウワサが…

徒歩通勤の私にとって、ものすっごく最悪な季節です(ToT)

しかも、けっこうな距離を歩くんです!!

この間の雨の日なんて、医院に到着した時には、全身ビッチョリでした!!!

靴の中まで…

で、考えたんです。

「長靴、いいかも^^」って(笑) 最近の長靴ってかわいいのがいっぱいでてるし、長靴に見えないし…

今度のお休みに、かわいい長靴探しに行こうかなぁと考え中です(^0^)

雨の日の通勤が、楽しみになりそうです♪

雨の日に、うれしそうに長靴はいてる私を見かけても、そっとしておいてくださいね(笑)

声、かけられると、恥ずかしいですから…^^;

って、まだ買ってないですけどね!

みなさんも、雨の日の楽しみ何か見つけてくださいね♪♪

                              スタッフ 奥野でした^^

人間は想念次第

FF184_L.jpg

この言葉を聞いてから、はや20年経ちました。

読めばなるほど!と思いますが、ある時よく考えて字を見ると

『想』 という文字は、相手の心

『念』 という文字は、今の心 と分解されます。

つまり、相手(人とは限らないものでもいい)を想う心を 『想念』 ということになります。

想念=相手を想う心が今、自分の中にどれだけあるか

という事ではないかと思います。

これを知ってから何かを祈る時、又考え思い浮かべているときは

 自分の心をそのことに集中して心を満たしていると

不思議な事に、そのように事が運んでいくのです。

例えば長い間、全然連絡がとれずに会えない人に、必ず会えると思い

常に心の中で会えるイメージを していると必ず会えるのです。

これはすべてに応用出来ます。コツをつかめばどんな事にでも使えます。

ただし良い事にのみ使わないとすべて自分に返って来るので注意して下さいね。

                                院長 沼田信弘